ミソラ導入店
取扱いマニュアル
お世話になっております。
こちらではbiossentielの取り扱いについてご紹介させていただいております。
公式LINEアカウント「biossentiel support」の使い方や研修予約・紹介、商品発注についてなど詳細がございますのでご不明な点がございましたらご活用の程、よろしくお願いいたします。
またお急ぎの場合は、営業時間内(平日10:00~18:00)に弊社直通06-6940-7027までお電話お待ちしております。
何卒よろしくお願い申しあげます。
LINE公式アカウント
biossentiel support
biossentiel supportでは、販売やミソラ研修についてサポートさせていただきます。
商品のことやお客様からのご不明なご質問、商品の使用方法等、研修についてなど、お気軽にコメントくださいませ。
なお、ご質問に対する返信に関しましては、基本的に営業時間中となり、研修中などは返信が遅れることもございます。
お急ぎの場合は営業時間中にお電話【06-6940-7027】をご活用ください。
また、土日祝につきましては、基本的に休業中となりますので、いただいたご質問へのご返信にお時間を頂戴することもございますので、予めご了承の程よろしくお願い致します。
biossentiel support
ミソラ研修予約について
弊社ではbiossentielについて商品研修やアロマソリューションに基づいた販売にお役立ていただける研修をzoomにて実施しております。
お取引きいただいております販売店の皆さまは基本的に無料でご参加いただけます。
ご予約についてはbiossentiel supportの下部メニューにございます【研修予約】から各種研修をご予約いただいております。
※特別開催の研修等はフォームに記載がない場合がございます。
フォームに記載のない研修につきましてはメールでのお申込みをお願いいたします。
<注意事項>
・お申込みは開催日の3日前までにお申し込みください。
・3日以内でのお申込みの場合は、お受付が間に合わずご受講いただけない場合も
ございますので予めご了承ください。
・申込みから土日祝除く翌営業日にメール(info@mi-sora.co.jp)にて受付内容、
zoom情報をお送りいたします。
研修予約の手順
開催している販売スケジュールをご確認ください。
受講研修がわからない場合、お気軽にお問合せください。
※1 毎月月初に翌月分のスケジュールを更新いたします。
※2 研修スケジュールが見にくい場合は、メニューの研修紹介ページ内にPDFデータがございますので、ご参照いただけましたら幸いです。
入力項目を順に埋めていただき、最後に【集合研修】または【個別研修】を選択して次へ進んでください。
※集合研修:研修スケジュ―ルで実施の研修
個別研修:スケジュール以外での個別研修
集合研修をご希望の場合
研修スケジュール内で、ご希望の研修の下にある【選択】をクリックしていただくと開催予定の日程が表示されますのでご希望の日程をご選択ください。
※選択の下の【ご本人様以外の参加者名】はスタッフ様などの同一契約名義内での関係者が受講の場合、その方も必ずご入力お願いいたします。
顧客様向け講座を申込みの場合
お客様が参加される場合は【お客様の参加者名】に入力。
お客様のみの参加の場合は【お客様のみ参加】に✔。
最後に必ずzoom受講についてのお願いをお読みいただき、ご理解の上「送信」をお願いいたします。
✔
個別研修について
ご希望の研修をご選択いただき、【ご希望日時の2~3日】をご入力ください。
※研修スタート時間は、土日祝を含めた10時~19時まで対応しております。
研修終了時間が21時までに終わるスケジュールでお願いいたします。
※研修申込状況により、ご希望日時でお受けできない場合がございます。
その際は、スケジュールのご相談をさせていただきますので予めご了承の程、よろしくお願い申しあげます。
※事前に相談させていただきますが、他の方と一緒に受講頂く場合もございますので予めご了承ください。
✔
biossentiel 商品発注、ミソラ販促品について
メニューの【商品発注】ボタンより商品をご注文いただけます。
<発注について>
・各商品のお取引き価格はご登録時に送信しております申請受付メールの【取扱商品一覧表】をご確認の上、ご注文ください。
※申請受付メールに添付の発注書やURLからでもご注文いただけます。
・ご発注は1本からご注文いただけます。
送料は880円(税込)になります。
卸値2万円以上(税込)、またはbiossentiel本店での受取に関しましても送料無料とさせていただきます。
・商品発注を15:00までのご注文で3営業日以内に発送いたします。
なお、交通機関の遅れや配送センター状況によりご希望にそえない場合がございますので、予めご了承のほどお願いいたします。
・ご注文確認日の翌営業日に発注金額等の受注内容のメールが登録メールアドレスに届きますので必ずご確認お願いいたします。
発注の手順
上記、発注についてをご理解いただけましたらアクセスいただき2ページ目まではご発注者様の登録内容の入力になりますので、項目を順に入力して進んでください。
※ PCから発注サイトに行く場合は下記URLよりアクセスください。
<ミソラ biossentiel発注サイト>
3ページ目は商品選択になります。ご希望の商品の注文数量をご選択ください。
※商品価格は定価で表記しております。
ご注文完了後、翌営業日に卸値で計算した金額メールを順次お送りいたしますので、必ずご確認ください。
※掲載のない商品に関しては備考欄にご入力の上、ご発注ください。
チラシ等、販促資料の注文
3ページ目の最下部(右記画像)にある販促資料注文の選択で【販促資料注文へ】をご選択の上、次へお進みください。
チラシ写真をご覧いただきながらご注文いただけますのでご活用ください。
取扱い商品について
各商品のお取引き価格はご登録時に送信しております申請受付メールの【取扱商品一覧表】をご参照ください。
お取り扱い商品の中には一部専用の研修を受講後に仕入れができる製品がございます。
<研修受講後の仕入れ可能製品>
・Withシリーズ
→ With研修の受講後より仕入れ可
・ビッグサー
→ ビッグサー研修の受講後より仕入れ可
・BBSシリーズ
→ BBS研修はご受講いただけますが、仕入れにはビジネスサポートのお申込みが必要となります。
Withシリーズ
ビッグサー
商品代金のお支払いについて
ご発注分のお支払いにつきましては、月末に締めまして、翌月末に弊社口座へお振込みいただきます。
ご請求書は翌月の10日ごろにPDFデータのご請求書をメール(info@mi-sora.co.jp)にてお送りいたしますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。
<商品代金の振込先口座>
銀 行 :りそな銀行(0010)
支 店 :難波支店(125)
口座番号:普通 0707625
名 義 :カ)ミソラ
※卸値でのお取引きとなりますので、現金のみでのお支払いとなります。
※振込手数料は振込者様でのご負担となりますので予めご了承の程よろしくお願い申しあげます。
定期お届け便のご活用について
定期お届け便は皆様の顧客様に弊社の在庫、決済サービスを活用していただき、お客様に継続に商品をご愛用頂くサービスとなっております。
定期お届け便を取扱いの際は必ず「定期お届け便研修」を受講の上、お取り扱いをお願いいたします。
定期便の報酬について
ご契約いただいた定期お届け便のお申込者様の決済月に締めて、翌月末にご登録いただいております口座へお振込みさせていただきます。
その際の振込手数料は報酬獲得者様のご負担となりますので予めご了承ください。
なお、報酬が3,000円未満の場合は、プールとなり、翌月以降に3,000円以上になりました月にお支払いさせていただきます。
報酬には対象商品と対象外商品がございます。対象商品に対してご契約の掛率で報酬を計算させていただきます。
<定期便報酬 対象外商品>
・アロマストーン、スプレーノズル、ポンプノズル、ディフューザー用ノズル、ディフューザー本体
その他お取引き際して
登録内容の変更をご希望の場合
ご申請いただいた住所、電話番号、メールアドレスなどの内容に変更のある場合はメールにてご申請ください。
申請メールアドレス
申 請 項 目
①お名前 ②販売コード ③変更前 ④変更後
SNS、HP等の掲載について
「取扱いしています」など販売目的と捉えれるWeb掲載は全ての弊社販売店にお控えいただいております。
愛用者としての掲載はOKとなります。
顧客様への販売について
顧客様への割引販売は値崩れの原因になりますので、お控えいただくようご協力の程お願いいたします。
また顧客様にご案内いただく際は、商品の特徴などお役に立つようご案内をお願いいたします。
薬機法について
薬機法の観点からお薬と誤認のするような効果を断定する表現でのご案内はお控えいただくようお願いいたします。
正しくお取り扱いいただき、長期的に大切な顧客様のお悩みのお役に立つよう、末長くお取引きいただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。